海自妻ChyのHappy Life Guide~自衛官妻の日常、コッソリ教えます!~

恋愛・婚活、結婚、転勤、子育てなど海上自衛官の妻の日常を楽しく紹介していくブログです。

自衛隊の彼と初デートにおすすめのスポットとは?

time 2017/01/25

自衛隊の彼と初デートにおすすめのスポットとは?

日本各地で寒い日が続いていますね。

家庭ではおでん・シチュー・お鍋など温まるメニューが続いたり、外出先もついついインドアになったりするこの時期。

世間のインフルエンザ&胃腸炎旋風に怯えて最低限のエリアに行動を狭めて引きこもっています・・・

どうも、海自妻Chyです^^

結婚して子供が生まれると二人で出かけるのも難しくなり、ちょっとした用事ばかりになりがち。

時間のある独身&新婚時代はしっかり満喫したいものです。

個人的に自衛官の男性は日ごろ女性と接する機会が少ない人が多く、口下手な人が多い気がします。

そんな口下手な彼とでも自然と会話が弾むスポットをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね☆

安定の映画館デート

映画はお互いの性格や好みを知るいい機会になります。

たとえば洋画は字幕で見たいとか、アニメは劇場で見ないとか色んな相手のこだわりを知れるというメリットがあります。

まだ知り合って間もない場合は、その後のデートでも共通の話題ができるのが◎

私は夫と初めて見た映画は「アナと雪の女王」だったので、未だにLet it go~を聴くととても懐かしい気持ちになります^^

また見る作品だけでなく、主演の俳優・女優さんが出ている作品や好きな映画の話をするのもいいですね。

余談ですが私の一番好きな映画はスタジオジブリの「平成たぬき合戦ぽんぽこ」です。(中々あれ最高ですよね~!と熱く語れる人にまだ出会えていなくて寂しいです・・・)

シェアが楽しめるグルメ系イベント

季節や地域を問わず全国各地で開催されているグルメ系のイベント。

一番有名なのはB級グルメグランプリなどかと思いますが、それ以外にもたくさんの美味しいものを集めたグルメイベントが全国で開催されています。

例えばWalkerプラスのイベントページなどでは、地域・ジャンル・日程からイベントを簡単に探すことも可能です♪

人間だれしも美味しいものを「おいしいね~!」と誰かと食べると幸せになれます。

お互い違うものを買ってきてシェアするとより楽しめますよ!

例えばご当地グルメ系のイベントであれば、お互いの出身地で有名な郷土料理を一緒に食べるのも楽しいですよ^^

私は夫が四国出身なので冬場は柑橘類の話(もう何県かバレますねw)をよくします。

どれが甘くて美味しいかを選んでもらうのがちょっとした毎年の恒例行事です。

ゆっくり見て楽しめる博物館・美術館

自衛隊には陸海空それぞれに無料の博物館(資料館)がある事を過去にお話しましたが、相手の得意分野に関するものはかなりおすすめです☆

自衛官は一般企業にはない、特殊な訓練や知識を必要とする機会がたくさんあります。

結婚すれば嫌でも基地のある街に住むことになるため、おのずと知ることにはなりますがあえて相手に教えてもらうのが◎

もちろん自衛隊とは関係ない博物館や美術館も同じですが、自分の好きなこと・興味のあることを人と共有するのはとてもテンションが上がるものです!

遠距離恋愛をしている人であれば、相手の居住地または自分の居住地付近の施設を調べて行くのも楽しめますよ。

The定番のテーマパーク

日本にはディ〇ニーやU〇Jのような大きいテーマパークから、小さくてマイナーなものまで様々なテーマパークがありますよね。

パークマップを見て作戦を立てたり、さりげなく手を繋いでみたり距離が縮まること間違いなしです♡

でも正直テーマパークデートはかなりお互いに疲れます。

しかしそんな場所だからこそ休憩のタイミングなどの気遣いや思いやりのある人かが判断できると思います。

私は学生時代に初デートで行ったテーマパークの乗り物で酔い、トイレに走ったものの間に合わず相手の目の前でリバースした苦い経験があります・・・^^;

残念ながらそこで雰囲気が悪くなりその人とはそれっきりになりましたが、何かの縁で出会って付き合う以上は長く一緒にいたいもの。

早い段階で素が見えて良かったな~と今は自分の痛恨のミスを盛大にほめたいくらいです(笑)

もしほったらかしにされたり、あなたを責めたりするような態度を取られたらそんな人は辞めておくのが幸せへの近道です◎

まとめ

どんなデートも意中の相手となら特別なもの。

時には意見が合わずケンカしたり、トラブルで微妙な雰囲気にだってなります。

しかしそういった負の状況を乗り切ることは人生では何度も起こりうることです。

そんな時にお互いフォローし合える関係でいられたら最高ですよね。

色んなところで今日も新たな出会いや幸せな時間が過ぎているのかと思うとちょっとこちらもハッピーになりました^^

それではまた次回☆

めざせ!自衛隊の花嫁 | 自衛官婚活パーティ&出会い&結婚情報館

down

コメントする