海自妻ChyのHappy Life Guide~自衛官妻の日常、コッソリ教えます!~

恋愛・婚活、結婚、転勤、子育てなど海上自衛官の妻の日常を楽しく紹介していくブログです。

自衛隊家族がフル活用しているベネフィットステーションとは?

time 2017/02/18

自衛隊家族がフル活用しているベネフィットステーションとは?

まだ2月にして早くもGWに向けて何をするかワクワクが止まりません。

どうも海自妻Chyです!

自衛隊では一般企業と同様にレジャー施設などの優待が使える福利厚生サービス・Benefit Station(ベネフィットステーション)があります。

これは隊員本人とその家族に向けたものですが、本人がクーポンなどを取得すればカップルでも使えます。

今回は我が家が実際にフル活用しているサービスを紹介してみます^^

是非参考にしてみて下さいね☆

レンタカーをお得に使う

我が家は現在関東在住なのですが、実家が四国地方なので毎回電車と飛行機を乗り継いでの大移動。

子供が生まれるまでは空港まで義両親に迎えにきてもらっていたのですが、子供が生まれてチャイルドシートや荷物も増え完全に軽自動車ではキャパオーバーなのでレンタカーを借りました。

だいたいのレンタカーはコンパクトカークラスの車であれば、1日5,000円前後で借りられますが優待を使うとさらに10~30%程度の割引があります!

帰省を問わずカップルで旅行に行く時にも気軽に使えておすすめ◎

いつもなら最安の軽自動車を使うところを、せっかく優待があるのであればハイブリッドカーなど少しいい車種を選んでみてもいいですね^^

記念日に特別なディナーを

ベネフィットステーションでは様々なグルメクーポンがあります。

数%の割引だけでなく中にはその日限定で、通常2万円以上するコースが半額以下になる破格のクーポンも配布されているのです!

もちろん全てのクーポンがそこまでの割引率ではないのですが、地域を絞ってグルメのカテゴリを見て何を食べようか?と会話の話題の一つにも出来ます。

中にはベネフィットステーション専用のプリペイドカードにチャージして支払いすると、さらにポイントが貯まるというものまで。

記念日や特別な日に普段だと躊躇してしまうようなお店をあえて使ってみるのもありです◎

超定番!有名2大テーマパークの割引

ベネフィットステーションの中でも一番人気といっても過言ではないのがこのサービスです。

それはTDL,SUSJ最大1,000円OFF(※大人の場合)になる予約観光補助ーポン

どちらもデートやファミリーで行くには捨てがたい人気のスポットですよね^^

特に平日でないといけないとか、この期間は使えないといったものでない場合が多いのがありがたいです。

ただし一つ唯一デメリットをあげるとするなら、近畿日本ツーリストの店舗で受け取らないといけないため近くに店舗がないと意味がないという点でしょう。

また年1回の縛りがあるので、例えばUSJで1回使うとディズニーでは使えなくなります!

この点をふまえてからいつどちらで使うかは慎重に決めて使いたいものです。

まとめ

ベネフィットステーションは使い方さえ一度マスターすれば、レジャーから結婚後は配偶者の健康診断など色んなサービスが利用できます。

カップルの方は職業柄遠距離になったり、彼の出張先や転勤先に遊びに行ったりすることもあるはず。

一緒にPCやスマホ(個人的にはPCで見る方が見やすくてオススメです◎)を見ながら、お互いアイディアを出し合って色んなことを計画してみてくださいね^^

夫婦になると相談や話し合わなければいけない機会が山ほどあります。

そうした時にお互い思わぬ価値観の違いにショックを受けないためにも、コミュニケーションのきかっけとして役立ちますよ。

それでは次回もお楽しみに☆

めざせ!自衛隊の花嫁 | 自衛官婚活パーティ&出会い&結婚情報館

down

コメントする