海自妻ChyのHappy Life Guide~自衛官妻の日常、コッソリ教えます!~

恋愛・婚活、結婚、転勤、子育てなど海上自衛官の妻の日常を楽しく紹介していくブログです。

自衛隊のない街で育った私が海自の隊員と出会った場所

time 2016/09/29

自衛隊のない街で育った私が海自の隊員と出会った場所

私の生まれ育った街には大きな自衛隊の基地はありません。

同じ県内に陸上自衛隊の駐屯地は電車で1時間前後のところに2つか3つほどありますが、海上自衛隊の施設があることは全く知りませんでした。

ただ仕事場の近くに潜水艦の修理をしているところがあり、たまに制服を見かけると何の制服だろう?海保?と思ってみているだけでした。

そう、何を隠そう私は海上自衛隊の存在を大人になるまで知らなかったのです!(笑)

そんなやつがよくも海自妻ブログなんて書いて・・・^^;と呆れられそうですが、

夫は潜水艦乗りでもなければ近くの自衛隊施設で働いていた訳ではありません。

ではどのよう出会ったのか?についてお話してみようかと思います♪

海上自衛隊?海保じゃないの?

職場の近くで謎の船員さんのような制服を見てから、思わず「海保 制服」とググりました。

しかし、画像検索で出てくるのは少し色合いが違ったりつけている腕章のようなものが違っていたのです。

そこで「船 制服」などと何度かワードを変えて現れたのが海上自衛隊の制服でした!

結構女性の方で知らない方が多いのですが、夫が海上自衛官だというと「海猿?かっこいい~♥」と言います。

しかし海猿は海上保安官のことなので、これを間違うとガッカリされがちなので要注意です。

 

海上自衛隊はフレンドリー?基地祭で感じた事

それから防衛省の海自オフィシャルページなどを見ていると、小さな海自の施設が私の職場から少し離れた場所にありました。

ちょうど近い日程でサマーフェスタという基地のお祭りがある事を知り、友達を誘って行ったのが懐かしいです。

自衛隊の基地というと戦車やジープのようなトラックがあって、迷彩服の人が険しい表情で見張っているようなイメージがありました。

しかし実際行ってみると艦艇の見学の時は丁寧に足元に気を付けて下さいね~とか、こんにちは~ありがとうございました~!と気さくに挨拶してくれる姿に驚きました。

そして基地祭の帰り間際に少し強面だけどシブくて優しいヒゲのの方とお友達になり、後に夫と出会う事になったのです(笑)

どんな事が出会いのキッカケになるかは本当に分からないものですね!

ストレートに素敵な人を見つけてチャンスを狙うより、誰かとまずお友達になってみるのがいいかも知れませんね!なんちゃって☆

自衛官妻はお酒は飲める人が多い?その理由とは

自衛官は大抵の職場が男性中心であまり出会いがない場合が多いです。

そうなると自然と出会いの場になりがちなのが飲み会・合コンです!

筆者も夫とは飲み会でお互いが幹事で、向かい合わせに座った事が付き合うキッカケでした。

お互い好きなお酒やおつまみの好みが似ていたので、そこが一番の意気投合した部分かも知れません(笑)

よく自衛官妻のお友達と子連れで遊んだりすると、結構な確率で早く卒乳してお酒をゆっくり飲みたいね~。と話す機会があるのでお酒が好きな女性は自衛官の妻向きかも知れません^^

実際周りの奥様でも、飲み会がキッカケという方も少なくないように思います。

 

この記事のように今もどこかで新たな出会いが今まさに始まっているのかも!!と思うと、ちょっぴり勝手に出会った頃を思い出してワクワクしてしまった筆者でした♥(笑)

それでは次回もお楽しみに~☆

めざせ!自衛隊の花嫁 | 自衛官婚活パーティ&出会い&結婚情報館

down

コメントする